人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歪んだ大人の生活


タイトルは気分で変わります(笑)
by ormoa2
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Yes! プリキュア5第6話

ついに、ついに全員集合しました!!





「ほのかさん」かれんさんの子供の頃の回想シーンから…
これってデジャブー?
雪城ほのかさんじゃないの?
そーいえば、ほのかさんの家も世界的な音楽家だったような…
音楽家の子供のプリキュア率が高すぎるのは、気のせいでしょうか。
大体、両親そろって世界に羽ばたく音楽家って少ないと思うんですよね。
その中で既に二人の子供がプリキュアになっちゃいました。
うーん、恐るべし音楽家の世界…

さて、大人になって

『どうして、みんなを助けられなかったの?』

と、悩むかれんさん。
いやいや、それでいいんですよ。
下手に変身なんかしちゃったら、ソレこそ命をかけなくてはいけないですからね。
中学生、ましてや中学校3年生で生徒会長さんだったら、他にやることはいっぱいあるはずです。
しかし、変身できなかったことが、よっぽど堪えたらしく、生徒会の会議でボーっとして隣の人から指摘を受けてあわててました。
もしかして、あんなにあわてたかれんさんの姿が見れたのは、かなりレアかも知れません。

さて、かれんさんの運転手なのか執事なのかの人とお茶を飲む4人。
なんと、おたかさん(購買のおばちゃん)の入れるコーヒーがめちゃめちゃ美味いということが判明。
だてに、『はい、おつり200万円』と言う方だけあります。

ここで、なぜかれんがプリキュアになれなかったかを話し合っています。
なぜか、執拗にのぞみが、最後のプリキュアはかれんさんが言いといっています。
えぇ、何でですか。
他の人でもいいじゃないですか。
もしかして、すでにプリキュアグッズとか大量に作っちゃったんで、いまさら他の人にするなんて駄目とか、そんな大人の事情ですか?

かれんさん登場。
じいやに叱責しています。
そりゃーそうです。
考えてみたら、じいやは仕事中です。
こんなところでお茶を飲むよりも、やることがあるだろうと…
しかもですね、校門前においてあった車も気になるところです。
もし、あのままおいてあって、レッカーで車を引っ張って行かれたらどうするつもりなんでしょうか。
校門の前に車なんて、それだけで迷惑ですから、すぐに通報されるはずです。
さらに罰金18,000円コースですよ。
コーヒー一杯18,000円…
あまりに高いコーヒーです。

さて、プリキュアになれないから、仲間になれないといじけるかれんさんですが、それでもプリキュアにしたいのぞみとに追っかけられ、ついに『いつでも遊びにいらっしゃい』と言ってしまうかれんさん。
本当に、それでいいのかかれんさん!!

さて、そんなところに現れる敵のボス、ブンビー。
ピンキーを捕まえていい気になっていますが、なんとピンキーをコワイナーに変身させてしまいました。
コワイナーをやっつけると、ピンキーもやっつけてしまう…
だったら、仮面をはずせばいいじゃないかと思うのですが、みなさんお気づきになられません。

ブンビー『ゆっくりもしていられないんだよ。管理職の私には残業代もでないのでね!!』

よっ、サラリーマンの鏡!!
つーかね、管理職で残業代がでないのは普通ですよ。
問題は一般職でも残業代がでないっつー話で…
大体ですな、こちとらアレなわけですよ。一般社員で裁量労働してねーのに、変な手当てだけ出てきて、それを超えたら自分の裁量ってどーゆーことですかって話ですよ。
確かに、残業しなければ手当て分だけ手取りは増えますけどね、実際残業代の方が多いじゃないですか!!
残業代くれー、残業代くれー。

ブンビーの登場で、やられまくる4人。
そして、でてくるかれんさん。
えっ、プリキュア4人でなんともならないのに、一般人が出てきてもぼこぼこになるだけですよ。
隠れて~、隠れて~。

かれん「みんなを助けたい思いは、私も同じだから…」

いやいや、ちょっと、ちょっとまってください。
どう考えても、強さのレベルを考えると、かれん<プリキュア4人ですよ。
これが逆だったら、何のためにプリキュアに変身したの?って話です。

かれん「プリキュアになれなくても、みんなと一緒にいると楽しい。たとえプリキュアになれなくても、みんなの力になりたいの」

いやいや、変身できないままの一般人なら、きっと足手まといですから!!

あっ、ちょうちょ…

また出てきちゃいましたよ、青いちょうちょ…
そして、今度はかれんにとまって…

プリキュアメタモルフォーゼ!!

知性の青き泉 キュアアクア

さすがっ、みんなの変身を見ているだけあって、変身ポーズもバッチリです。

のぞみ「希望の力と!」
その他「未来の光!!」
全員で「華麗にはばたく、5つの心













秘密戦隊ゴレンジャー

あっ、間違った。

Yes! プリキュア5だ(笑)

さてここで、

アクア「あの仮面をはずせば、元に戻るんじゃない?」

えっと、この辺が知性のプリキュアのゆえんでしょうか?
というか、他のみんなも、こわいなーとアレだけ戦ってて、仮面が外れたら元に戻るということを知らなかったんでしょうか…

さて、その後作戦会議というか、みなさんそれぞれに主張して、
のぞみ「いくよっ!」
その他「
















Yes!

いやいや、どー考えたってYesなんて返事しねーだろ。
外人さんだったら、Oh yes~とかOKとかだし、Ah hannnnとかもあるな。

さて、色々と必殺技を出す中、かれんさんの

「岩をも砕く乙女の激流、受けてみなさい。プリキュアアクアストリーム!!」

ちょっとまってください。ちょっとまってください。

まずですね
「夢見る乙女の底力」
は、まだ判る。なんとなく、なるほどなぁと。
「純情乙女の炎の力」
これも、まぁ、まだ判る範疇です。
「輝く乙女のはじける力」
これも、理解できる。
「大地をゆるがす乙女の怒り」
これもね、身にしみて判る。
ですが、
「岩をも砕く乙女の激流」
乙女の激流って何ですか?
どっかの石原さんがプッツン劇場を繰り広げていますが、あーゆー激情(うまいっ)なら見たことあるんですが、激流って見たこと無いんですよ。
あー、もしかして、あれですか?


















嘘泣き

確かに公衆の面前で泣かれると、もうどーしていいか判らないです。
そんなこんなで、勝ったプリキュアですが、来週の見所は

ピンキーも奪われ、しかも負けてしまったブンビー様の処遇についてです(笑)

by ormoa2 | 2007-03-13 10:48 | Yes!プリキュア5
<< ゲキレンジャー第4話 仮面ライダー電王 第6話? >>